サボテン村

自分のことを見つめ直す・・そんな想いで綴る日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃった

うちの昨晩の夕食、酢豚!
今日の学校給食、酢豚!
なぜか重なる。
子供達からのブーイング!!!
献立表をチェックすればいい。
でもでも、いちいち見てたらこっちの献立が行き詰まってしまう。
ごめんね~カレーだけは気をつけてるからさ。
スポンサーサイト

くうさん

20061205101127
11月23日撮影の『くう』です。大きくなったでしょう。8ヵ月だよ。ご飯を余り食べないのでとってもスリムボディー。お腹がグーグー鳴っていてもフードを食べようとしない頑固ものなのだ

あかんな~

やっぱり話してても続かない。特に何とも思ってないような感じ。
ちなみに今日の晩ご飯では。
『おいしいね。いつもよりおいしくできてると思わん?』と、ふってみる。
子『うん、おいしいよ』と言ってくれる。
奴『そうか‥』
うまいともまずいとも言わない。
それでも負けずに『いつもよりふんわりできてるやん。おいしいやろー』と言い続けてると
奴『今日はどうした?自画自賛やん』

ふん!どうせ自己満足ですよ。腹立つわ~ウソでもいいから一回ぐらいうまいと言え!

話してても、『ねぇ!聞いてくれてる?』というやり取りも度々。
返事ぐらいしてくれと思うこと多し。
ストレスたまりまくり。

疲れた…

今日は大運動会!
10月1日に予定されていた運動会が雨で延期になり今日になったのだ。
朝は曇り空で応援するには調度いい天気だったのに、昼前から青空がでてきてとても暑~い一日となった。
今年うちの子は二人とも白。
ちょうど一週間前の総合練習(自分が子供の頃は小運動会と呼んでいたような…)では赤が勝った。当然本番の大運動会では白が勝ちたいとこだけど、結果は逆転され赤の勝ち。
最後のリレーで男女ともに勝てない白はどうしても負けてしまう。まっ、しょうがないか。
それより、マストにまったく登れなかったリンが練習の甲斐あって、本番では介助なしで上まで登れるようになったのは、とても嬉しいことだった。

来年は更に生徒数が増えるやん。どうなるんやろ~。

反抗期?

まったく可愛くない。小1の女。
憎たらしい。
ぶっ飛ばしたい。
毎日喧嘩。
すでにうまくなだめたり、やり過ごす余裕がこっちには無い。
とにかく負けないように応戦する。おとなげない自分。
どうすればいい?こんな時期なんだと我慢して見守るしかないのだろうか…
こっちはストレスギリギリのとこで踏ん張ってるのに~
クソ~腹立つわ!!!
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。