サボテン村

自分のことを見つめ直す・・そんな想いで綴る日常



どうする!眼が腫れるぞ

配偶者と本気でケンカしたことがある?ケンカするほど仲がいいってホント?

久し振りのマジな大泣き。旦那の何気ない一言に深~~~く傷ついた私。

向こうは『オレが悪いがか?』と言う。

悪い、悪くないで言えば、悪くないかも。でも白、黒の問題じゃないんだよ。

相手のことを理解しようとしてるか、してないかなんだよ。

なんて偉そうなこと言えるほど、私もできた奥さんではないだろうけど、相手の気持ちをちゃんと聞こうとする努力はしてるつもり。

始めから『オレは悪くない・・』的なコメントなんてズルイ。

なんでこうなったのか、ちゃんと聞いて欲しい。

うまく伝えられない自分もなんとかしたい。

わかっているようで、案外わかっていない、相手のこと。

普段の会話って大事なんだね。

それにしても、精神的に不安定になると、不整脈を感じやすくなるみたい。今も脈がちょっとおかしい気がする。不整脈がでるとやっぱりしんどい。脈が落ち着くまで眠れないのに・・。はぁ~

FC2Ad

